珠手箱
一般社団法人 sowaka
日記

帰りに放課後デイに(⌒∇⌒)

先日、見学に来てくれた方がまだ学生さんで放課後デイに行かれているので、どんな様子で過ごしているのか本日放課後デイに見学に行かせて頂きました(^▽^)/

体操、日記、洗い物、絵を書いたりするご様子を見させていただいて💛他にも学生の子がいらっしゃって、みんな可愛らしく愛嬌たっぷりでこっちが癒されてしまった💦(笑)一人男の子がいて私はその子も気になって(⌒∇⌒)ニコニコいっぱいお話をしてくれて本当に可愛かったです。その子は生活介護を選択されているとお話を聞いたり、少しもったいない気がしてならなかったです。支援学校を卒業し就労支援には難しい問題なのか・・・・考えさせられました。学校を卒業し就労支援に行ける、学生だけではなく居場所を作らないといけないなと考えさせられました!!